MENU

徳舜瞥山麓キャンプ場 無料の温泉が車で10分

2020 7/08
徳舜瞥山麓キャンプ場 無料の温泉が車で10分

こんにちは
本日の内容は3連休にキャンプに行ったけど行きたかったキャンプ場満員でキャンプ出来なくて困ってgoogle mapで検索したら素敵なキャンプ場をたまたま見つけたっていう話です。

目次

3連休に支笏湖でキャンプを試みるも・・・

2018年9月22日〜24日秋分の日3連休初日は雨だったので連休2日目から支笏湖にキャンプに行く事にしましたが支笏湖モラップキャンプ場は昼に着いたらすでに満員でした。
とても綺麗な支笏湖の湖畔キャンプ場で連休の真ん中お昼からキャンプは出来ないのかもしれません。

モラップキャンプ場ではキャンプ出来そうにないので移動して支笏湖美笛キャンプ場の様子を見に行きました。キャンプの入り口から少し行った所で道を木が倒れて塞いでいました。
キャンプ場やってないみたいです。
残念でしたが支笏湖はとても綺麗で癒されました。
ヒメマスとソフトクリーム食べました。

ピンチ!!家族でキャンプに出かけたけどキャンプ場にお客さん一杯だよそんな時どうする?

Google mapで近くのキャンプ場と検索すると良さそうなキャンプ場がありました。
それが徳舜瞥山麓キャンプ場です。
徳舜瞥読み方はとくしゅんべつ

徳舜瞥山麓キャンプ場

地図

支笏湖と洞爺湖の間にあります。
見晴らしが良く気色がひらけているキャンプ場なので、晴れてる日は星がよく見えそうです。

キャンプ場から車で5-10分くらいの所に無料の温泉、コンビニ、野菜売り場があってとても便利です。
キャンプ場も3連休の真ん中晴れている日にゆっくり過ごせるせましたし、なんとびっくりキャンプ場の料金も温泉施設の料金も無料というのは驚きです。

無料温泉ふるさとの湯について

石鹸やシャンプーはありませんがとても気持ち良かったです。
温泉の隣に野菜売り場があります。
沢山買いました。
ここの野菜を使ってお昼は焼きそば、夜はパエリアを作成しましたよ。

まとめ

たまたま辿りついたキャンプ場でしたが晴れて雲のない休みの日はこれからふらっとキャンプに来たいくらい良かったです。
予約が取れないキャンプ場にいく際は朝早く出かけるか、他のキャンプ場を探しておく事を強くお勧めいたします。

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

ブロックエディター完全対応のWordPressテーマ。
圧倒的な使い心地を追求し、日々進化しています。

この記事を書いた人

管理人のわんこです。
キャンプ大好き 北海道のキャンプ場情報とキャンプギアを紹介します。
資産運用のブログも運営中

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる